三峰神社

 

こんにちは。

 

ネイルショップツバキを運営している田中綾音です☺︎

 

今日はネイルとは関係ないのですが、秘境秩父に行ってきた話を書こうと思います〜!

 

 

埼玉県に住んでる方なら大抵の方は知っていると思うのですが、「三峰神社」に行ってきました!

 

パワースポットとして有名ですよね。

 

年明けに今回一緒に三峰神社に行ってくれた子が一度お参りに行き、ご利益があったらしく私も行ってきました。

 

 

元々ずっと行きたいな〜と考えていたのですが、なんせ埼玉から行っても片道3時間ほどかかるんですよね…。

 

片道3時間ですよ…ちょっとしたプチ旅行です…。

 

 

帰りがあまり遅くなると、三峰神社から帰るバスがなくなる兼ね合いもあり朝7時ごろ待ち合わせをして行って帰ってきたのですが、埼玉に帰ってきたのはそれでも17〜18時ごろでした。

 

秩父鉄道に乗ってるときの気分は完全に遠足でした。

 

道中はおしゃべりしつつ向かったのですが、3時間は一人じゃちょっと耐えれなかったと思うので一緒に行ってくれた友達に感謝です。

 

三峰神社に行った経緯は色々あり、気晴らしがしたい!!と思い行ってきました。

 

着くともう見る限り山。

 

緑しかない。

 

そして三十度越えの関東でもすっごく涼しいですよ〜!

 

きっと昔の夏はこんな感じだったんだろうなぁって思いました。

 

あとは山の中なのに虫が全然いなくて感動しました。

 

とんぼはいっぱい飛んでたんですけどね。

 

朝から移動して、お昼頃三峰神社に到着したのですがご飯を食べれるところがありよかったです。

 

そこで食べた桃のかき氷がとっても美味しかった…🍑🍧

 

注文するときに前に並んでた方がいらっしゃって、その方の注文でラス1だったんですが譲ってくださって食べることができました。

 

その節はありがとうございました。

 

このブログを見ることはないかなぁ、と思うのですがもし巡り合えば嬉しいなぁと思います。

 

 

桃のかき氷は凍らせた桃をガリガリと削った上に、桃のジャムが載っていてとても美味しかったです🍑

 

この桃のジャムが欲しかったのですが、非売品でした〜。

 

 

軽くご飯を食べた後は神社の方にお参りに行きました。

 

結構人がいるにかかわらず、神社に向かっている参道がとても静かなんですよね。

 

空気が澄んでいるというか、本当にここ関東か??と思うほどでした。

 

 

 

 

白い鳥居がとても綺麗でした。

 

 

ここからさらに歩くと三峰神社の境内が見えてくるんですが、中に入った瞬間空気が本当に違うんですよね。

 

私は終始鳥肌が止まらず後は泣きたくなるような気持ちで、あーーーここには一人では来ることはできないなと思いました。

 

その場の空気に圧倒されると言えばいいのでしょうか。

 

空気感が本当別物なんですよね…。

 

背中からその場の圧が湧き上がってくるような、不思議な感覚でした。

 

霊感があるわけではないのですが、よーくいろんなもの引っ付けてるらしく年に2回ほどお払いに行くのですがその感覚とは別物なんですよね…。

 

お祓いに行く日はもう目が覚めた瞬間気分が悪くて大抵起き上がれず、予定の2.3時間遅れていくこともしばしば。

 

お祓い先に向かってる道中も物凄く気分が悪くて、その場に着くと不思議と落ち着くんですが、お祓い先とは空気は別物でした。

 

三峰神社の境内の写真も撮ればよかったんですがそんな余裕なくお参りし、またご飯を食べるところに戻りゆっくりしてから帰りました。

 

境内中は色鮮やかな装飾が見ていて楽しかったです。

 

売店ではその後ラムネを飲んだのですが、ラムネ飲むのが久しぶりでそれだけで楽しかったです。

 

 

 

三峰神社に行ってきて数日立つんですが、なんとなーく気分がすっきりしてるので気晴らしにはぴったりでした。

 

もし何かご利益があればまたまとめますね。

 

 

それでは〜

 

関連記事

結婚式や成人式におすすめのネイルチップ通販|ネイルショップツバキ

成人式や結婚式におすすめのネイルチップ通販|ネイルショップツバキ

指先のお洒落をお気軽に♪

屋号 ネイルショップ椿
住所 〒338-0002
埼玉県さいたま市中央区下落合4丁目1-16グリーンハイツ102
電話番号 080-5840-4952
営業時間 8:00~22:00
代表者名 田中綾音(タナカアヤネ)
E-mail info@nailshop-tsubaki.com

成人式や結婚式におすすめのネイルチップ通販|ネイルショップツバキ 当店では、成人式や結婚式などにおすすめのオリジナルネイルチップをご用意しております。シンプルなものや個性的なものなど、幅広く取り揃えておりますので、入学式や成人式などのイベントはもちろん、普段ネイルができない方にも気軽におしゃれを楽しんでいただけます。デザインのお持ち込みやお色の変更も承っております。

東京都

080-5840-4952

nailshop.tsubaki@gmail.com

10:00~22:00(年中無休)