3年の星占い

 

こんにちは

 

ネイルショップツバキの田中綾音です☺️

 

 

またしてもネイルとは関係ないことを書いていきます。

 

興味ある方だけ良かったらご覧ください。

 

 

インスタのストーリー見てくれてる方はきっとご存知のはず。

 

 

私が占いが好きであると。

 

 

もともと占い自体好きで、しいたけ占いなどはよく見ていたんです。

 

2019年あたりからかな?

 

雑誌買ってみたり、noteで個人的に占いの記事を定期購読してみたりなど…

 

どんどんハマりにハマり…

 

 

今は前ほど読んでなくて、たまーにちらっと読むぐらい。

 

ただ満月だったり新月近いとなるべく体を労るようにして生活をしています。

 

私の他にもいらっしゃいそうですが、満月や新月あたり私は体調を崩しやすいのでなるべく体調管理も込めて星占いを見ているという意味合いもあります。

 

逆に一切影響受けない方もいますよね。

 

私は割と顕著に出るタイプみたいです。

 

あと面白い事に、旧暦で私の体調というか体?のリズムはできているようで旧暦も最近は見るようになりました。

 

 

日本では1月が新年に当たりますが、旧暦では2月なんですよね。

 

今年は1月まったく新年感なく、2月の頭にちょうどお休みをもらっていて天気も良くお昼寝ばかりしていたんですよね。

 

いわゆる寝正月というものをしていたらしく。

 

それから旧暦も見るようになりました。

 

 

2月頭の異常な眠気とやる気のなさはお正月だったのか〜サボってた訳じゃなかったんだなぁとそう思えるだけで占いは見ててアリかなって思うんです。

 

 

 実は去年の夏の土用の日から旧暦ちょこちょこ確認しているのですが、土用の日は色々と感情面の作用が強かったらしく人の性質が2倍になって現れる、と言われておりその時期も見事にメンタルが死んでいました。

 

面白いですよね〜、私突然うわーー無理だーーみたいな感じで感情が爆発すること多々あるんですが、よくよく調べてみると結構土用の日だったり、新月まえだったり、星座が別の星に移動した後だったりと結構連動していて。

 

最近は天気予報感覚でよく占いを活用しています。

 

なんというか、「ここの期間に大きく星の動きがあるから気をつけよう」とかそんな感じですね。

 

最近はあまりリアルタイムで追えていなくて今月死にそうだった怒涛だったなぁ…なんて思って色んな方の占いを見て後で納得することも多いです。

 

 

娯楽兼天気予報的な立ち位置です。

 

占いは読み物としても面白いなと思っているのでお好きな方多いのではないのでしょうか?

 

私は占星術と言われる星占いからタロットカードや姓名判断なんか幅広く見てます。

 

面白いんですよね。

 

ちなみにショップ名なんかも姓名判断で自分の本名と相性がいいものをつけてもらいました☺️

 

特にこだわりがないっていうのもあり、なら験担ぎで相性のいい吉数のもので、と思い今のショップ名に落ち着きました。

 

 

吉数の相性のいいショップ名と思うととても愛着が湧くんですよね。

 

それまでショップ名に特にこだわりもなくコロコロ変えていたので、一つのものに決められてよかったです。

 

 

前置きがだいぶ長くなってしまったのですが、私が今回話したいのは3年占いについて。

 

 

占いって大体2週間から1ヶ月単位で見たりするのですが、意外と読んでみて面白かったのが3年占い。

 

石井ゆかりさんの著書になるんですが、3年占いは買うのが今年が初めて。

 

これがとっっっても面白くてどんぴしゃで私に当たっていてびっくりしました。

 

石井ゆかりさん大好きで月額登録もしてよく拝見していたのですが、3年占いがダントツで好きでした。

 

3年先の占いなんて見てどうなるの、なんて思っていて1年以上の占いのものって今まで見たことも買ったことも無かったのですが、それが意外と1年占いよりも3年占いの物の方がしっくりきて。

 

むしろ1年先って全然想像できないんですが、3年後ならこういう風になってたらいいなぁなんていうイメージができて楽しく読めました。

 

 

今年就職される方も、ご入学される方も、今年成人される方もよかったら3年占いおすすめです。

 

3年後どうしていたいか、どういう流れを辿るのか、ざっくりしたものですがイメージが湧きます。

 

今年の12月のイメージは一切湧かないのに、3年後こうなってたらいいなぁってイメージはできるので人間って不思議ですよね。

 

石井ゆかりさん有名な方なので、本屋さんなら割と占いコーナーにぽんと置いてあるかと思います。

 

占い好きな方もそうじゃない方も楽しんで読める1冊かなと思います。

 

久しぶりに本が読みたい〜って方も、活字苦手〜って方も良い意味で軽く読めるのでぜひ。

 

2021年だけのページを読む、なんてこともできて読みやすかったです。

 

 

しばらくは趣味の記事が続くかと思いますが、お付き合いいただければと思います。

 

 

関連記事

結婚式や成人式におすすめのネイルチップ通販|ネイルショップツバキ

成人式や結婚式におすすめのネイルチップ通販|ネイルショップツバキ

指先のお洒落をお気軽に♪

屋号 ネイルショップ椿
住所 〒338-0002
埼玉県さいたま市中央区下落合4丁目1-16グリーンハイツ102
電話番号 080-5840-4952
営業時間 8:00~22:00
代表者名 田中綾音(タナカアヤネ)
E-mail info@nailshop-tsubaki.com

成人式や結婚式におすすめのネイルチップ通販|ネイルショップツバキ 当店では、成人式や結婚式などにおすすめのオリジナルネイルチップをご用意しております。シンプルなものや個性的なものなど、幅広く取り揃えておりますので、入学式や成人式などのイベントはもちろん、普段ネイルができない方にも気軽におしゃれを楽しんでいただけます。デザインのお持ち込みやお色の変更も承っております。

東京都

080-5840-4952

nailshop.tsubaki@gmail.com

10:00~22:00(年中無休)