2021で終了するトレフル

こんにちは、バストケアサロンツバキの田中綾音です。

 

今回は下着について書いていきます〜☺️

 

 

またネイルに関係ないのか〜って感じなんですがよかったらお付き合いください。

 

ずっーーっと下着についてはどこかにまとめたいと思ってたんですが、やっと今回少しまとめれそうです。

 

はい、ということでトレフルについて〜

 

トレフルってなんぞ?って方多いかなぁと思うんですが大手下着メーカー、ワコールの最高級ブランドです。

 

40年ほど昔からある伝統あるブランドみたいですね。

 

私も知ったのが割とここ最近で、やはりお高くてなかなか手が出ないブランドでした。

 

地元の好きな下着屋さんでもあんまり扱っていなくて、なかなかお目にかかる機会も少ないブランド。

 

素敵だなとは思っていたのでSNS等でチェックはしていました。

 

淡い色合いの下着が好きなので、実はサルートよりも色味自体はトレフルの方が好きです。

 

すごく上品なんですよね、レースの使い方も色味も淡いものが多くて上品。

 

 

 

花嫁さんが着るようなウェディングドレスのような上品さ。

 

 

素敵なんですよ〜〜。

 

今回夏にブランドがなくなるということで、見るだけとふらっと覗いたらもう一目ぼれでした。

 

いやーーもう本当に素敵で。

 

これが最後…と思ったら買わずにはいられなかったです。

 

やっぱ写真と実物は違いますね。

 

下着は特に写真やHPで見ていてそんなに~というデザインでも店頭で見てみたらめっちゃ素敵みたいなこと多いです。

 

ちなみに私はどちらかと言うとガーターベルトが好きでして。

 

手持ちのサルートのガーターベルトたち

 

 

たまたま予約品のガーターベルトの現品が在庫としてあり、ブラのサイズもあった為買ってしまいました。

 

いやもうこれ最後なんだもんな…一生手に入らないんだもんな…と思うと買うしかなかった…。

 

(懺悔中)

 

 

下着ってほとんどワコールさんが作っていると言っていいほどなので、手に入らなかったデザインをまた買おうと思っても買えないことのが多いんですよね。

 

他社が似たようなものを出してもそれは似たようなものであって私の欲しかった物ではないし…みたいな感じで。

 

お洋服は流行りの形や色であれば沢山のブランドから出ているので、欲しかったものと遜色ないものが購入できたりしますが下着に関してはそうはいかないんですよね。

 

 

後悔するくらいなら買おうと思って買っちゃいました。

 

 

いやー黒に対するゴールドの使い方が本当に素敵。

 

派手になりすぎずトレフルらしさを出した作品。

 

お花の刺繍も立体感があり、こんな素敵な下着ブランド無くしちゃうのかと悲しくなってしまうほどです。

 

個人的にトレフルはチュールの扱いが素敵なブランドだと思っています。

 

刺繡もサルートに比べると、糸の光沢感が控えめな感じで素敵だなぁといつも思っていました。

 

コロナがきっかけでなくったブランドなのだと思うのですが、

 

仲良い方に昔下着のバイヤーをされていた方がいて、

その方も「今は高い下着は売れない」

とおしゃっていたので時代だなぁと思います。

 

実際私と同世代くらいで下着が好きな方や同じくらいお金をかけるのが好きって方全然居ないんですよね。

 

下着に高いお金をかけるなら洋服にこだわりたい方のが多いと思います。

 

洋服は他人から見えますが、下着って見えないですから中々お金をかけようって思う方も少ないのかなと思います。

 

私は見えないという点が好きで下着にハマってたんですよね。

 

完全自己満足で楽しめるファッションは下着ぐらいだ思っているので下着す好きです。

 

どんな色や形のものを身に着けていても、自分以外の誰かに普段見られることはない自己満足で楽しめる分野なのがいいですよね。

 

もしかしたら洋服の流行り廃りにうんざりしてたり、服を選ぶのが好きじゃないなんて方のが楽しめるかもしれません。

 

ちなみに私は下着も着物も大好きですが、洋服はあんまりです。

 

洋服は人から似合うかどうか、流行りのものなのか、TPOに合わせて、季節に合わせて、など考えることが多すぎて苦手なんですよね。

 

自分のサイズがわからないって方はぜひ一度下着屋さん行ってみてくださいね。

 

追伸

2021年9月に念願のバストケアサロンをオープンすることができました。

 

元々育乳サロンで働いてたり、バストを大きくすることに関心があったのですがやっと再現性の高いメゾットに出会うことが出来て自分のバストでもしっかりと変化を感じることができたことがオープンのきっかけです。

 

東京都豊島区で自宅サロンで、海外のランジェリーを取り扱っています。

 

他の下着と違いワイヤー幅が広く、バストを締め付けず付けるだけでバストボリュームを増やしてくれるブラです。

 

バストアップしたい方、バストボリュームを増やしたい方、よかったらTwitterやインスタを覗いてみてください。

 

バストケアサロン ツバキ

 

10分程度のブラの試着でこんなにバストが変わります。

 

 

2022年秋シリーズのブラたち。

 

インポートならではの刺繍やチュール感が楽しめます。

 

 

 

こちらは国産のオリジナルブラです。

 

メゾット提供のRICCA(リッカ)が一からお作りした育乳ブラです。

 

 

可愛くて着け心地の良い、育乳できるブラを揃えてお待ちしております。

 

 

関連記事

結婚式や成人式におすすめのネイルチップ通販|ネイルショップツバキ

成人式や結婚式におすすめのネイルチップ通販|ネイルショップツバキ

指先のお洒落をお気軽に♪

屋号 ネイルショップ椿
住所 〒338-0002
埼玉県さいたま市中央区下落合4丁目1-16グリーンハイツ102
電話番号 080-5840-4952
営業時間 8:00~22:00
代表者名 田中綾音(タナカアヤネ)
E-mail info@nailshop-tsubaki.com

成人式や結婚式におすすめのネイルチップ通販|ネイルショップツバキ 当店では、成人式や結婚式などにおすすめのオリジナルネイルチップをご用意しております。シンプルなものや個性的なものなど、幅広く取り揃えておりますので、入学式や成人式などのイベントはもちろん、普段ネイルができない方にも気軽におしゃれを楽しんでいただけます。デザインのお持ち込みやお色の変更も承っております。

東京都

080-5840-4952

nailshop.tsubaki@gmail.com

10:00~22:00(年中無休)